2016-05-07から1日間の記事一覧

4月のご飯

4月のいつからか忘れてしまったけれど、 娘のママ追いに疲れて、 夕飯準備よりもお弁当作りを優先するようになりました。 旦那さんには申し訳ないですが、 夕飯は適当に食べてもらったり、 食べてきてもらったりしてます。 ママ追いも長く続くものではないの…

離乳食(12週目)

●12週間目 振り返ってみると、朝、昼同じメニューの日が多くなっていました。。。 今週は、ストロー飲みを習得し、赤ちゃんクッキーも食べてました。 日付 日数 メニュー 4/25 78日目 (朝)お粥(市販)、ヨーグルト(昼)お粥(市販)、ヨーグルト 4/26 79日目 (朝…

離乳食(11週目)

●11週間目 どんどん食べることが上手になってきました。 4/24(日)、実家へ帰省中だったのですが、 私の母が赤ちゃん用のおせんべいを買っておいてくれて 試しにあげてみたら、自分でもってパリパリ食べてました。 もう、しっかりカミカミできるのね。。。 3…

離乳食(10週目)

●10週間目 今週、8か月を迎えました。 ありがたいことに離乳食はモリモリ食べてくれています。 今週から市販の離乳食も盛り込みました。 さすがプロ!美味しいし、食材の種類が豊富。 楽ちんだし、手作りに固執せず利用していこうと思います。 ヨーグルトは…

離乳食(9週目)

●9週間目 離乳食、だんだん上手に食べられるようになりました。 量も多くなってきて、母ちゃんが変化するほうが追いつけなく なってきました。同じメニューばかりだけど、美味しいからいいよね? 日数 メニュー 57日目 ポテト粥の鯛のせ、バナナヨーグルト(…