あ、ただお菓子をたべようとしていただけだった

会社で質問を受けた。

自分もわからないことだったので

数分、あれやこれやと2人で作業をしてみた。

→これ、無事解決。

突然話しかけられたので、何をやろうとしていたのか

忘れてしまった。

・・・・と思い出し作業をしていたら、

思い出した。

私は、お菓子の袋をはさみで切って

お菓子を食べようとしていたところだったのだ。

突然質問されたりすると、直前の作業を忘れてしまうってこと

ありますよね?

(「今忙しいから後で〆」ってばっさり切る方もいますが・・・)

以前、別の会社でコマンドをバリバリうっているところに

「すみません」って話しかけたら、発狂(「うぉー」って)された

ことを思い出して、2度笑った。