娘にアンパンマンマーチで励まされる朝

今日はお天気がよいので、

朝食が終わったら遠出しようと思っていた。

(企んでいた・・・)

 

ところが、朝食後まさかの豪快なうんち漏れ。。。

母ちゃん、最近おむつギャザーを念入りにしていたのに( ;∀;)

リビングの冬用カーペットも汚し、

急いでおむつ取り換えシートを敷くものの

時すでに遅し。

 

仕方がないと諦め、

録画しているEテレ様の番組で

娘の気を引き、手洗いしに向かった。

 

そこに、アンパンマンマーチが!!

 

娘がメリーのおもちゃをひっぱって、

流してくれた、うんち漏れ洗濯のバックミュージック♪

 

愛と勇気だけが友達さー♪

優しい君は、行けみんなの夢守るため~♪

 

ああ、行くさ、母ちゃん頑張れるよ。

こんなミラクルな出来事が

ほぼ毎日起こるので、育児は楽しい。