激しい後追い

娘が9か月になり、離乳食もよく食べてくれるので

3回食をはじめました。

 

旦那と2人のときは、共働きだったし、

毎食手作りなんてしなかったので

ヘトヘトです。

 

それに加えて、激しい後追い。。。

ハイハイはできるようになったので

ついてきてくれればOKだけれど、

気分がのらないと立ち止まり、

そこで号泣。。。

家事は増えるが、進まない。

皿を洗おうと立ち上がると号泣、

オムツをゴミ箱に捨てようとすると号泣。

 

そんなにも必要とされたことがなかったので

ヘトヘトです。。。

 

後追いって信頼関係が構築できた証。

嬉しくある、一方でこんなにも大変なのかと。

 

トイレもドアを開けて、

娘をBamboに座らせて入る。

お風呂も一緒、ごはんも一緒。

どこへ行くのも一緒、なにをするのも一緒。

こんなに誰かと一緒に過ごした時間は

今までの人生でなかったです。

 

朝が来れば、お風呂を洗ってお弁当作って、

洗濯をして、夕飯の仕込みをして、

娘にご飯をあげて、お昼寝させて、

散歩に行って、、、、

 

毎日、毎日同じことの繰り返しのようで

朝が来なければいいのにと思ってしまう日もあったり

それでも毎日少しずつ違う日々。

娘は毎日ものすごい勢いで成長している。

 

母ちゃん、同じスピードで成長できていないけれど、

母ちゃんも娘と一緒に成長していきたいな。