もう5月も半ば、そしてもう大丈夫?

カレンダーを見ると、もう5月25日!

娘が6か月を過ぎたころから、

月日が経つのが早くなってきた気がします。

 

f:id:toriaezu-go:20160525081547j:plain

毎日、本当に同じような日々なんだけれど、

夕方には午前中の出来事がずっと昔のように感じる

濃密な日々。。。

 

最近、よくなったことは

変な不安にかられることがなくなったこと。

 

それこそ、娘が産まれたばかりのときは

寝ている間にうつ伏せになってしまったらどうしようとか

母乳に変な成分(どんな成分だ?)が混じっていたらどうしようとか

殺菌ができていないために病気になったらどうしようとか・・・

今考えれば発生率のとても低いことまで心配して

ドキドキして、変な不安になる日がありました。

 

今は、自分でコロコロ寝返りもうてるし、

勝手にいろいろなものを舐めているし

(舐めないよーと言うのが追い付かない・・・)

娘の体つきも随分しっかりしました。

 

そのおかげで、私も変な不安に駆られることが減りました。

もう大丈夫!とはいえないけれど

楽しく過ごせる日が増えてうれしいかぎりです。